忍者ブログ

たばこさん

お金欲しいもんね

少し前から株をするようになりました。 やろうと思ったきっかけは、銀行にお金を置いておくのはもったいないなと思ったからです。

今は預金の金利も少ないってのもありますが、今すぐ使う予定のないお金は自分のところにあるよりも投資するほうがいいなと。

お金は天下の回りものっていいますしね。 せっかくあるお金は使ってなんぼって気もするんでね。 それで株のイメージって、儲けの手段って意味合いはあるのですが投資って誰かを応援する方法でもあるんですよね。

ただ単に買った金額より高く売ろうって事だけじゃなくて、経営者の考えや商品に対して、より一層繁栄してほしいなという気持ちです。

そうは言っても、やっぱり配当金や株価が上がって利益が出たらこっちもうれしいですね。 お金が増えるのは単純に嬉しいですからね。

だけど、利益だけが目的で株をはじめないほうが気持ちも楽ですね。 利益ばっかりに目が行くと、どうしても株価の上下に一喜一憂してしまうので冷静になれないんですよね。

好きな会社の株だったら、株価が下がっても仕方がないなと思ったり、そんな時期もあるよねと思えるんです。

なので、私は短期で売買せずに長期保有するタイプですね。 私の性格的にも、毎日小まめに株価をチェックするのとか面倒なので長期の方が向いているように思います。

まあ、まだまだ株の初心者なので手探りでやっている状態なのでまだまだ勉強していかなきゃですね。 もちろん利益も上げていきたいな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R